

Das Resultat sagt alles (私的設定資料)


長編パラレルの設定の私的メモみたいなものです。主観は三人娘のみ。
パラレルでやってると細かいところ忘れてくるだめな人間なので…… orz
時間が経つと特に……; いちいち見直すのも大変なのでこの際、ということで。

うん。設定自体もかなり適当なんですけどね(マテ)


話が進むにつれて内容も増え、変わっていくと思われます。




高町なのは -Nanoha Takamachi-(16)

×Eldorado(エルドラード)第15代国王の娘にして末っ子の第2姫。
×家族構成は父・母・兄・姉。家族の中で唯一の魔力保持者。ランク不明。
×現16歳にも関わらず、婚約者の座は未だ空席。真意は不明。

×王位継承権はほぼ皆無にも関わらず、兄姉よりもその警護は厳しい。
×自デバイス「ネタバレ」を所持していたが、魔力が安定した
 満10歳の誕生日にその所持権を無理やり取り上げられた。
文字色
×デバイスが無いため魔力行使出来ず、普段は一般の人と同じ生活を送っている。

?>国宝「ネタバレ」と何か深い関わりを持っている。
?>フェイトに恋愛感情を持っている。



フェイト・T・ハラオウン -FATE・T・HARLAOWN-(16)

×Eldorado所有の騎士団の一つ、Nachtmusik(ナハトムズィーク)部隊長。
×その高い戦闘能力を買われ、現在では姫付きの近衛兵も兼任している。
 普段は主に姫の護衛をしているが、任務が言い渡された時のみ部隊長職に移る。

×家族構成は不明。国境端で一人座り込んでいたところを騎士の一人に保護される。
 (所持品は首から提げていたペンダントのみ。そこに彫られていた名で名前が判明)
×10歳まではリニスが施設長を勤めている保護施設に住んでいたが
 その後魔力値の高さを買われ、軍隊入り。その際リンディ・ハラオウンの養子になる。

×13歳までははやてが副隊長を勤めていた隊、konzert(コンツェルト)に居たが除隊。
 その後、リンディ総指揮官直轄の隊の一つ、Nachtmusik(ナハトムズィーク)へと移る。
 直轄の指揮官長は義理の兄でもあるクロノ・ハラオウン。

×現ランクS。デバイスは「バルディッシュ・アサルト」
 魔力変換=雷光。 隊随一の速度と機動力を主にした近距離戦闘型タイプ。

?>なのはに恋愛感情を持っている。
?>後々なのは宛に手紙を出している。何時、内容、真意などは未だ不明。
?>隣国、Himmel(ヒンメル)と何か深い関わりがある。




八神はやて-Hayate Yagami-(17)

×Eldorado所有の騎士団の一つ、konzert(コンツェルト)の元部隊長にして現指揮官。
×4歳の時に住んでる村が戦災の煽りを受け壊滅。通りかかったなのはに保護をされる。
×5歳の時に軍に入隊。保護責任者は元総指揮官でもあるグレアム。幼少は隊舎住まい。
×8歳の時に、あまりになのはに好かれていた為、なのはの世話役に抜擢される。

×11歳で副隊長、14歳でkonzert(コンツェルト)部隊長。16歳で直轄の指揮官になる。
×私設守護騎士団「ヴォルケンリッター」ははやてが10歳の時に設立。
 シグナムを将とする、シャマル、ヴィータ、ザフィーラで構成。

×姫のお世話役は、指揮官という立場にも関わらず本人と姫の強い希望もあり継続中。

×現ランクSS。デバイスは「シュベルトクロイツ」管制デバイス「リインフォースII」
×レアスキル「蒐集行使」保持者。魔力変換=現時点不明。
 広域攻撃魔法を得意とする後方支援型タイプ。
 普段は指揮をする方が主なので前線にはあまり出ることは少ないらしい。

×自分に割り当てられた隊室にいることはあまりなく、休日は主に
 私設守護騎士団「ヴォルケンリッター」の4人と城の近くにある一軒家にいることが多い。


?>なのはには、立場的には姉な姉妹愛を持っている……?
?>なのはと国宝との関係については既に知っていた。



その他

Eldorado(エルドラード)について。

×軍隊は年齢は問わず、その能力値で地位を決める。
×一つの隊に約20人程度。部隊長レベルは大体60人位が指揮下にいる。

×姉妹国は2つ。山沿いにある緑の多い豊かな町。
×施設や学校などの設備はきちんとしており、人口が多く賑わいを見せている。

×500年に一度、赤い空に蒼い月が昇る夜は必ず天災が起こると記載されている。
 その真意や原因などは今のところはまだ不明。




×年表×(3人娘)

0歳 はやて誕生。  (以下、は)
0歳 なのは誕生。  (以下、な)
0歳 フェイト誕生? (以下、フ)

====
 省略
==== 

 4歳(は) 帰路についていたなのはに保護される。[7話]
 3歳(な) はやてと出会う。(この頃国宝との関係は既に知っている)
 3歳(フ) 国境端にて座り込んでいたところを騎士の一人に保護される。  
-------
 5歳(は) 軍に入隊。なのはと草原で追いかけっこをする[11話]
 5歳(な) 現時点ではデバイスを所持。よくはやてと空を飛ぶ。
-------
 7歳(は) 見習いから騎士へ。
-------
 8歳(は) なのはの世話役に抜擢される。
 7歳(フ) 少しでも施設存続の役に立てるように郵便配達のアルバイトを始める。
-------
 9歳(な) 城を抜け出し迷子になっていたところをフェイトに助けられる[1話]
 9歳(フ) アルバイトの帰りに迷子のなのはを保護する[1話]
-------
度々、なのはとフェイトが会うようになる[2~3話]
(このとき既になのははフェイトへの恋心を自覚していた)
-------
11歳(は) konzert副隊長になる。私設騎士団「ヴォルケンリッター」を設立。
10歳(な) 誕生日のその日に所持していたデバイス「ネタバレ」を取り上げられる。
10歳(フ) 軍に入隊。リンディの養子になりハラオウン姓を名のるようになる[4話]
-------
【春(日時不明)】はやてとフェイトが出会う。
-------
11歳(フ) なのはへ渡すためにペンダントを購入。
-------
フェイト、なのはへの恋心を自覚
-------
13歳(は) なのはとフェイトの関係を知る。
12歳(な) はやてに「なのは」でいてもいいのだと教えられる[4話]
-------
はやて、リインフォースIIを作成。
なぜ「II」とつくのかは今の所不明。
-------
13歳(な) フェイトに告白。ペンダントを貰う[5話]
13歳(フ) なのはに告白される。ペンダントを贈る。
-------
【冬(日時不明)】フェイト、なのはが姫だと知らされる[5話]
-------
14歳(は) konzert(コンツェルト)部隊長になる。
13歳(な) フェイトが部屋を引っ越したことを知る[9話]
13歳(フ) 騎士へ昇格。konzertを除隊。Nachtmusik(ナハトムズィーク)へと移る。
-------
16歳(は) konzert(コンツェルト)の直轄の指揮官になる。
15歳(な) 部隊長就任式でフェイトと再会[9話]
15歳(フ) Nachtmusik(ナハトムズィーク)部隊長に就任。
-------
【冬(日時不明)】フェイト、無期限の姫付き護衛の任務を任命される[9~10話]
-------
16歳(な) 誕生日のパーティーでフェイトとのやりとり[10話]
16歳(フ) なのはに手を伸ばすことを誓う
-------
17歳(は) 戦禍の警告を言い渡される。段々と戦略会議が開かれだす[11話]
16歳(フ) Himmel(ヒンメル)への偵察任務で謎の女性と出会う[12話]
-------
16歳(な) フェイトに告白される。それに頷く[13話]
16歳(フ) なのはへ再度自分の気持ちを告白する。
-------
【春(3月17日時刻未定)】Himmel(ヒンメル)との戦争勃発。
-------
以下、続きます……

さすがに…長い…です…ね(吐血(自業自得))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんです(笑。

最近はお忙しそうでwww
あまりお姿を見かけていないような・・・・・今頃が地獄を見ているのでしょうか;*;
(もはや危ないところまで行っているのかwwwいやはや。。。

わたくしきほんがうさぎさんなので、汐薙さんがいらっしゃってくれないとさみしくてさみしくて。。。。
でもいいのです。我慢してお暇ができる間ずっと待っているからっ!!!(wwww

詳細設定が…

汐薙さんGJ!!
キャラの詳細設定を書かれるなんて素晴らしい!!そして分かりやすいです!!
毎回こっそりとSSは拝見してるんですが…何せヘタレな者でコメントしようか迷ってしまって…。
SS更新はマイペースでやっていったらいいかと…どこのサイトさんも最近忙しそうですし、無理はなさらないで下さいね!!
では次回の更新楽しみにしてま~す!!

No title

>あかいひとさん

最近更新少なくてすみません; いやもう、地獄を見てました orz
でも大分落ち着いてきましたよ~(><)ノ

おお、なんと嬉しいお言葉!
こんな人間でもそう思ってくださる方がいらっしゃるだなんて光栄な限りですww
わたしもきほんがうさぎさんなのでさみしくてさみしk(ry

来月には速度も戻りますのでその際にはまた構って頂けると嬉しいですw
あかいひとさんもお仕事無理なさらず頑張ってくださいね(^^)



>まーぴょんさん

おお!ありがとうございます~~!
……基本が忘れっぽい人間なのでこういうのがないと後々が……;
あれ?なんか違うぞ、になりかねn(ry

SSを見ていただけてるとの事で、光栄ですw 本当にありがとうございますw
コメントすっごく嬉しかったです(*><*)

無理せずマイペースで頑張ります~。
うん……やはり春先は皆様忙しいのでしょうか……。

相変わらずゆっくりになりますが、どうか宜しくお願いいたしますw
WEB拍手
感想やリクエストなど頂けたら嬉しいですw  返信不要の方は頭に×をお願いします
プロフィール

汐薙

Author:汐薙
初めまして、汐薙と申します。
魔法少女リリカルなのはで活動中。

主な取り扱いカップリングは
フェイト×なのは
はやて×なのは です。

リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞw
一報を頂けると管理人が喜びますw

【ご注意下さい】
当サイトにて掲載されているイラスト
または、テキストの無断転載・使用は禁止とさせて頂いております

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

捕捉サイト様
イラストサイト様
SSサイト様
お世話になります
最近のコメント
FC2カウンター
その他
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

