スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Fuzzy Navel エピローグ】


これにて完結です。
お付き合い本当にありがとうございました!


「なんやそれ、泣き落としやん」
「そ、そんなのじゃないよ!」


どこかで聞いた事のある呆れたようなはやての言葉に、思わず声を張る。

心配そうにしていた瞳は見る影もなく、今にも噴出してしまいそうな位のニヤニヤ笑いだ。
丸い液体の中に映りこんだのは相変わらず少女のように頬を染めた自分の顔で、ますます恥ずかしくなってしまった。

思い出せば未だに恥ずかしい。

いつかは私も誰かに告白することがあるのだろうと考えてはいたけれど、あんな懇願のようなそれではない。
想像した私はクールかつ落ち着いていて、もっとスマートに愛を告げるはずだった。

いつだったか、そんなことをなのはに話したら「それはないかなぁ」なんて言われてしまった。
それはそれでちょっと凹むものがあったけれど、実際は子供のようにダダを捏ねるばかりだったので仕方ない。

なんとも現実とは上手くいかないものである。


「しっかしなー。まさかフェイトちゃんと恋人に間違われるとはなー」


うー、と唸りながら熱い頬に手を当てる私を横目に、はやてがため息混じりに吐き捨てた。
これだからタラシを親友に持つと苦労するわなんて言っていたけれど、当初は誤解させてなのはに申し訳ないと連呼するばかりだった。
こうして、関係が続く今だからこそ言える言葉なのだろう。


「それもこれもフェイトちゃんのせいや!」
「わ、私!? 私何もしてないよ?」
「アンタは何もせんでも、それだけであかんのや!」
「えー」


相変わらずのコントみたいなやり取りに、隣に座っていたなのはが可笑しそうに肩を揺らした。
こうして間近でなのはの笑顔を見れることが、とても嬉しくて。


「でも確かに、フェイトちゃんは綺麗でいろんな人にモテるから。……ちょっと心配、かな」
「え、いや、そんな……!」


好きな人が褒められるのは嬉しいんだけどね、なんて。何か思うところがあったのか、苦笑交じりななのは。
そんなことないよといいつつ、ちょっとヤキモチっぽく頬を染めたなのはは、衝撃的に可愛くて。
思わずふにゃりと頬の緩んだ私をスルーして、はやてがそういえばと指差した。

その先には、グラスを持ったなのはの右手。今だはめられた指輪がきらりと輝いている。


「結局、なのはちゃんのソレは誰に貰ったものだったん?」
「…………う」


私だって未だに怖くて聞けないのに、はやては相変わらずズバリと切り込む。
……なのはは前の人からではないと否定していたけれど、一体誰からだったんだろう?

興味があまりないことを装いつつも、全力で耳を傾ける。
なのははちょっとだけ照れたように笑って、その細身のリングを撫でた。


「えへへ。あのね、これは小さい頃の私に貰ったの」」
「……なのはに?」


どういうことだろう?首を傾げる。
はやても不思議そうに首をかしげているので、なんだか少し安心した。
そしたら、あっ、言い方が悪かったねってなのはが慌てて手を振った。


「あのね、前の引越しの時に整理したら出てきてね? それで、お守り代わりにしようかな、って」


なんてことだろう。
それじゃあ私は今までずっと、お守り代わりに着けていた指輪に嫉妬してたってことじゃないか。

なんだか一気に脱力した。
今までずっと思い悩んでいた自分がバカみたいだ。


「お守りだったら、着ける指が違うんじゃないかな……?」


ぽつりと告げると、なのはが嬉しそうに笑った。
うん、そうだね。って。そう言って。


「……フェイトちゃん、手、貸して?」


訳も分からず利き手を差し出すと、こっちじゃないよと左手を取られた。
白い指から抜かれた指輪が、冷たい感触を伝えながら私の指に触れていく。


「ほら、これならぴったりだね?」
「あ、……わ、」


そこには、ぴったりとはめられた指輪。
薬指で綺麗に輝くそれに、私は顔を赤くするばかりだった。








終わり!














--------
【あとがき】

をどこでいれたらいいのかわからないので、ここに入れてみました!←


あくまでフェイト視点で書いて見ました。
どうやらなのはに恋人がいる(らしい)という設定は中々敷居が高かったようです(色んな意味で)
しかし……なのはさん主人公だったらきっと3話くらいで終わってたよね。うん。
フェイなのなはずなのに、一番の被害者はなのはさん。そんな話。

なのは視点を予想しつつ読んで頂ければ、もしかしたら違った見方ができるかも知れないし、出来ないかもしれません←



ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WEB拍手
感想やリクエストなど頂けたら嬉しいですw  返信不要の方は頭に×をお願いします
プロフィール

汐薙

Author:汐薙
初めまして、汐薙と申します。
魔法少女リリカルなのはで活動中。

主な取り扱いカップリングは
フェイト×なのは
はやて×なのは です。

リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞw
一報を頂けると管理人が喜びますw

【ご注意下さい】
当サイトにて掲載されているイラスト
または、テキストの無断転載・使用は禁止とさせて頂いております

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

捕捉サイト様
イラストサイト様
SSサイト様
お世話になります
最近のコメント
FC2カウンター
その他
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。