スポンサーサイト


【優しい煉獄 ~あとがき~】


以下はパラレル長編、優しい煉獄のあとがきになります。
ご興味ない方はスルー推奨です。

読んでやるか!という方のみ、どうか宜しくお願い致します。




まずは一言。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

そして、

やっと終わったあぁぁぁぁ!!!!

冗談抜きで、何回投げ出そうと思ったことか……(つ□T)
今まで書いていた中で一番悩みぬいて考え抜いて書いたSSなのではないかと;
書いているうちにどんどん凹んでいったというか、構成力のなさを露呈したというか orz

……出来ることなら、このまま全て消して無かったことにしてしまいたい(マジ泣き

が、しかし、こんな拙いSSをここまで見放さずに読んでくださり、
こうしてあとがきにまでお目を通してくださった皆様には、本当に土下座したいくらいです。
すみませんでした、本当に。こんなんですみません(大地に額を押し付けて
何が言いたかったのか最後の方は自分でもいっぱいいっぱいで分からず終いに;

今回のタイトル、【優しい煉獄】ですが。
まぁ、うん。恋獄と重なるようにとつけたのもあるのですが、煉獄の意味↓

死ぬ時に完全に神を愛している霊魂はただちに天国に入り、神から完全に離れている者は、
ただちに地獄に堕ちます。しかし中には、信仰と愛がありながらもまだその愛が不完全であったり、
小罪の汚れがある霊魂もあるので、そのような霊魂はそのままの状態では地獄に入りませんが
天国に入ることも許されません。
従ってこれらの霊魂は煉獄と呼ばれる所に入り、そこで苦しみによって罪の汚れが清められ、
その後に天国に入ることが許されます。


の意味になぞって付けさせて頂きました。
最初から最後まで苦しいわけではないんだ、との想いをこめて。

と、そしてここで、内容について補足的なものを少しばかり失礼をさせて頂きます。
正規ルートの方は拍手にてあとがきさせて頂きましたので、今回は救済のみを。


今回は魔法という概念のない姉妹パラレル、ということで書かせて頂きました。
当初としては10話くらいですっぱり終わる予定だったのですが、
書いているうちにずるずると長くなってなりました;
当初はもっと正規救済共に酷い内容で、これはヤバイと棘を落としていったらこんなことに;

しかし、どういった形であれ、皆を幸せにするというのは大変なことでした……。
こうして書いていると「幸せ」というものは凄く大事な物だなぁ、と。

と。話が反れました:


フェイトは、弱くて強い。
なのはは、強くて弱い。

今回はこれを軸にしてみました。
あなたが居るから強く在れる、けれどあなたがいないから強く在れない。ですね。
フェイトは特にそんなところがあったのではないかな、と。

個人的には、「縋る」という行為を書くのが好きで、それが今回は思いっきり出ていたな、と;
縋るというのは一見とても格好が悪いように見えますが、恥も外聞もプライドも全部を捨てて
裸になって未来を求める、という行為であってまた、それほどまでにその人を欲している、と
いうのを表現するのに一番当てははまるのかなぁ、なんて思ってみたり。

どん底を知っている人間は、それが二度と崩れないように行動する。
なぜなら、崩れた先の怖さをすでに知っているから。


運命ってないんです、自分で作り出した結果が総じて運命になるんです。
……そんな話をどこかで聞きました。


と。長々とあまり脈絡のないあとがきですみません;
というかあとがきなのか?これは?;;(何


それはさておき。
今一度、ここまでお目を通してくださった皆様方に、最大級の感謝を。
ここまで書けたのは、全て読んで下さった方々のお力あってのものです。

本当に、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛みも
切なさも
悲しみも
みんなみんな包み込んで
廻(マワ)って廻(メグ)って

笑顔になれ


はい!最終回ですね!
19話かぁ………19…………?…………………(確認してみる)………本当に19話だ!なんか30話くらいいったような感覚www

ヴィヴィオ来たよヴィヴィオ~♪
あの娘はフェイなのの幸せの具現って言っても良いですよね!え?ユノなの?彼はアルフかクロノでしょ?(ちょwクロノwww

きっとザフィーラさんと仲良しだよ!コミック版にちらっと有ったみたいに肩車とかしてもらってるんですよ!!(ほのぼのヴィヴィザフィも大好きなんですw

最後の「せーの!」でホントにすっきりした気分になれました凄く良いEDだったと思います。


次回予告

外された枷、解き放つは獣の魂(ココロ)
次回「覚醒のエロなg(SLB!

スイマセン嘘ですwwwゆっくり休んでくださいw

長い駄コメ失礼しました、ホントにお疲れ様でした~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>杏香さん

ここまでお付き合いをしてくださり、本当にありがとうござました!
いやもう、本当に言葉、凄く嬉しかったです(つ□T)光栄です。
拙い内容で力不足を痛感いたしましたが、それでも最後まで書けてよかったな、と;

最後の杏香さんのお言葉で、本当に勇気と幸せを頂けました。
ありがとうございます。こちらこそ、本当にありがとうございますを言わせて下さい!(土下座
これからもまったりと頑張りたいと思います!

それと、こちらからで失礼かと思いますが、すみません;
杏香さんのSSも、毎回本当に楽しみにさせて頂いてますw
読む度に、ほんわかと温かい気持ちになれて、大好きです!これからも頑張って下さい!



>もっけ さん

最後までお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!
後半は大分駆け足更新になってしまいましたね; でもおかげで年跨ぎにならず一安心しました;;
正規が好きと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございますw
救済より正規の方が話数が短かったので、混ざらないように拍手に入れさせて頂いていたのです;
もう少しして落ち着いたら、その時に正規ルートも表に出したいと思います。
拍手に入れている入れ替わりも、そのうち続きが書けたらいいなぁ、と(^^)



>夏樹さん

ヴィヴィはやありがとうございました!私もアレ頑張ろうかな!(主に例のCPの姫初めを(多分需要ない
出張、無事に帰ってきました!なぜだか妙に頬の筋肉が痛かったです(何

あああありがとうございます!何とか終わりました!
こちらこそ、本当に嬉しかったです。夏樹さんのコメントを毎回拝見する度に、勇気と気力を頂いていました。
そして、結局は書いてくださった旦那大好きなんだぜ!www 素敵過ぎる! 晒せないのが残念だ……!(止めろ

ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!
ってちょww 黒/執/事とか!www 多分、したたか系ドSフェイト×振り回され系Sなのはになりますよwww(笑
ヘタレ要素の無い、黒いだけフェイトさんとか、多分ヤバイことにwww



>コトブキ さん

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!
そうですね……当初から比べると、大分物語が二転三転したなぁと我ながら思います(苦笑
まさかこんなに長くなるとは……という感じでした; これ、終わるのかなぁ、と;;

正規ルートは……ですね、無理してまで読まない方がいいかも……な内容です、すみません(ドキドキ
多分ここまで重苦しい長編は多分これで最後になると思います;; 今度フェイなのフェイで書くとしたら、
甘いだけの長編とか書いてみたいな……とww(^^;)

こちらこそ、最後までお付き合いを頂き本当にありがとうございました!
夢は、自分でも起きてからびっくりしました(笑



>nameless さん

やっと終わりましたーーー!いやもう、うん、書き手としましても、おそろしく長く感じました(笑
ヴィヴィオにも登場をして頂きました。やっぱり皆が笑顔というのが一番いいですね。
書いていて物凄く実感致しました。そしてまさかのユノクロwww でもユノクロはちょっと書いてみたいwww(何
ほのぼのヴィヴィザフィは汐薙も好きですよーw 多分仲がいいと思うんですww

次回予告がまさかのエロwwww
狼化したフェイトさんがなのはさんをおs(ry ですねわかります(SLB

最後までお付き合いを頂けて、本当に嬉しかったです。
毎回コメントをいただける度にどれだけ嬉しかったか(つ□T)
本当にありがとうございました!nameless さん大好きだあああ!(自重
暫くはゆっくりと休みたいと思いますw



>針ねずみさん

こんな重苦しい話でしたが、最後までお付き合いをしてくださり、本当にありがとうござました!
いやもう、お言葉本当に嬉しかったです(つ□T)ありがとうございます(土下座
最後は駆け足になってしまいましたが、そう思って頂けて本当に光栄です!www

うおおおお私もフェイなの大好きだぁぁ!
ありがとうございます!ご期待に少しでも添うことが出来るよう、これからも頑張りたいと思います!
コメント、本当にありがとうございました!





WEB拍手
感想やリクエストなど頂けたら嬉しいですw  返信不要の方は頭に×をお願いします
プロフィール

汐薙

Author:汐薙
初めまして、汐薙と申します。
魔法少女リリカルなのはで活動中。

主な取り扱いカップリングは
フェイト×なのは
はやて×なのは です。

リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞw
一報を頂けると管理人が喜びますw

【ご注意下さい】
当サイトにて掲載されているイラスト
または、テキストの無断転載・使用は禁止とさせて頂いております

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

捕捉サイト様
イラストサイト様
SSサイト様
お世話になります
最近のコメント
FC2カウンター
その他
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

