スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Das Resultat sagt alles ~感謝を込めて~】


長編のあとがきになります。
ネタバレがあるので、エピローグまで読んでない方、興味ない方は華麗にスルー、推奨。


長編完結!!


本当にこれは終わらせられるのか、と、ひやひやしていた長編ですが、
今日のエピローグをもって無事、終幕することと相成りました。

ここまでお付き合い下さり本当にありがとうございました!


毎回毎回、話を書いていくたびに、次はどう繋げるよ、これ。な展開に陥り、
真綿で首を絞めるどころか、荒縄で持てる限りの渾身の力を込めて自分の首を
締めるような思いをしていたことも、今となってはいい思い出……なの……でしょうか? orz

ここまで続けられたのも、途中でめげずに投げ出さないで書きあがることが出来たのも、
一重に当ブログに足を運び、大切なお時間を割いてまでSSを読んでくださった皆様の
お力があってのことだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に感想のコメントを下さった方々、拍手をぽちっと押して下さった方々には
お一人お一人に、この溢れんばかりの感謝の気持ちを伝えたくてたまりませんっ!

本当にありがとうございました!

皆様の1ポチ、感想コメントによって、私は物凄い勇気を頂きました。
拙いながらも頑張って書いててよかったと、本当に何度も思いました。

そして、毎回SSを捕捉してくださった

時空管理局
とある角部屋の攻防

本当にありがとうございました!!
言い切れないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、長編ですが。ここで終わりとなりますが、彼女達の物語はまだまだ終わりません。
きっとずっと続いていくと思います。

続編は考えてはないのですが、劇中の小ネタは溢れんばかりに沢山あるので
いつかどこかで機会があれば書きたいな~…なんて言ってみたりします。

例えば、


なぜフェイトがなのはの部屋を訪ねたときに鍵が開いていたのか、とか。

○○視点の時に××はこう考えていた、とか。

フェイトとなのはの新居を建てるにあたり、出来るまでの一年ははやての
家に一室借りて居候してて、そこでひと悶着あったり、とか。

フェイトが指輪を買うにあたってのエピソードとか。

後日行われたなのはとフェイトの結婚式の様子とか。

なのはとフェイトのラブラブ新婚ライフとか。


蛇足になってしまうので本編には入れませんでしたが、とにかく沢山。
もしどこかで目にすることがありましたらその際はどうか宜しくお願い致します(笑)


最近はペースをあげて更新していたので、暫くは、グダグタしたいと思います(><)ノ
それでは、長いあとがきをここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!!












おまけ↓
------------------------
1話(フェイト/運命)
2話(知り合う)
3話(意識)   
4話(協力)   
5話(答え) 
6話(苦しみ) 
7話(助言)   
8話(決意)   
9話(熱)
10話(嵐)
11話(稼動)
12話(声)
13話(宣告する)
14話(檻)
15話(原罪)
16話(遺書)
17話(哀歌)
18話(点火)
19話(絆)
20話(叫び)
21話(無罪)
22話(母さん)
23話(終わり)
24話(名前)
25話(愛しい人)
26話(なのは)


冒頭の物語

姫     →なのは
裏切りの騎士→フェイト
一人の騎士 →なのはとはやて、フェイトが混同
王子    →フェイト

口伝は真実をきちんと伝えるとは限らない。
面白おかしく形を変え、そして刺激ばかりが求められ歪んでしまうものだ。
けれど、そんな中にも確かに真実は残されている。

真実は、覆い隠されようと、歪められようと。
決して変わらず、どこかに存在している。

……そんな感じ、でしょうか?(なんで疑問系?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんばんは。
今まで本当にお疲れ様でした。この長編を読み終えたら、絶対にコメントしようとおもっていました。
たぶん私にとって、今までで一番熱心に読んだ小説だとおもいます。 わたしはリリカルなのはが一番好きで、その中でも特になのフェイ(フェイなの)が好きなんです。だから、毎日この長編を読むのを楽しみにしていました。
 私は、この文はこれで終わりにした方がいいとおもいます。確かに、あれからどんな生活を送っていたのかなどはきになりますが、なんとなくですけどそうした方がいいように思えるんです。  あっ、でもそれは、あくまで私個人の意見ですからどうぞ聞き流してください。
話は変わりますが、リリなのstsの「Pray」がありますよね。あの曲が、どうしてもこの小説に合うようにおもえるんです。まさに、フェイト騎士がなのはを護るような感じで。
長くなってすみませんでした。でも、それだけこの話が私にとって深く心に残ったんです。(←クサい・・・)
またコメントするかもしれないので、よろしくです。 それではまた。体にきをつけて・・・。

長編完結おめでとうございます!!!

長編お疲れ様でしたーーー!!!
汐薙さんには本当に感動と元気をいっぱい頂きました!!!
これからもマイペースで更新をしていって下さいね(* ̄▽ ̄*)
やっぱり自分のペースで更新するのが一番いいので、本当に長編は大変ですよね~って私が言う事ではありませんがwww

短編くらいなら私も書けるんですけど…長編はちょっと体力的にキツイですね←幾つだよお前www

某サイトさんに書いたSS全部押し付けてるので(こらっw)
いやね自分でブログ持っててもすぐに止めちゃうと言う欠点が…長く続かないんですよねwww

と言う訳で汐薙さんを陰ながら応援しております!!!

祝 長編完結

3ヶ月近くにも及ぶ連載お疲れ様でした~。
ベタネタが好きな私にはたまらないお話でした。
ああいうエピローグが大好きなんですよね。今もその余韻に浸っています。
気になっている小ネタは沢山ありますので、汐薙さんがその気になってくれる事を祈るばかりです。同人誌とか同人誌とか同人誌とか?(笑)
次回作も楽しみにしていますが、一先ずはゆっくり休んで英気を養って下さいね。
本当にお疲れ様でした。

連載お疲れ様ですっ!!!
1話1話と読ませていただきました。。。

なのはっ!!だいすきだなのはっ!!!
なんやRHさんが出で来るあたりから忙しくて追いつけなくなりそうで・・・なんやさみしかってんなあ・・・・

フェイトそんとプレシアママンはやっぱりそうなんねやなあ・・・・・
親子愛とかに少し弱いっすわ。。。
母親ってなんだろね。。。

ともかくまぢでおつかれさまっしたっ!!!

はじめまして~

長編完結お疲れ様でしたっ!

いや~コメントというものを今までした事が無かったんですが、この物語を読む内にのめり込んでしまって・・・これはもう完結したらコメントをと思ってました。

汐薙さん、この物語に出会わせていただき有難う御座います。

終盤付近のフェイトさんの痛々しさに涙を浮かばせつつ、読みつづけて・・・本当に感動しましたの一言です。

汐薙さん本当にお疲れ様でした。これからも応援してますねっ!

完結おめでとうございます!!

長編が完結したらコメントしよう!と思っていました。
はじめまして!
星藍と申します。

いつも予想外の展開にドキドキしながら、時に涙腺が緩みそうなお話に夢中になって読ませていただきました。
本当にお疲れ様です!
これからも頑張ってください!

では、最後に。
ありがとうございました!!

長編完結おめでとうございます!!

思い返せば、この話のおかげで何度泣き、何度心が震えたことか…。
この物語を創った汐薙さんはすごい御人です。


番外編の方もすごくおもしろそうですね。
特に結婚式とか新婚生活とか…。
あ、はやて隊長の家に住んでたときの方がすごそ←(SLB


とにかく、長編完結お疲れ様です。
ゆっくり更新していって下さい。

ではでは~。

長編執筆お疲れさまでした~よく書いてくれました!

しかも最後はハッピーエンド超幸せ展開で大満足です♪

フェイトさんとなのはさん切ないお話も大好きなんですが

やはり二人には幸せになってもらいたいと思います!

そして劇中の小ネタぜひに書いて欲しいです!!

完結したからこそそういう二人の日常の出来事

だとか新婚ライフだとか結婚式だとか、うん正直

に言うと全て読みたいんですけど(//Д//)ぷしゅ~

ぜひにお願いしますです~。

連載お疲れ様でした。

長編の連載完結本当にお疲れ様でした!!

汐薙様のSSにsohassが泣かされたことか!?

本当に素敵なお話で毎日のように通ってはドキドキハラハラの連続でした~!

素敵な作品を本当にありがとうございましたー(#^.^#)

いつもコメントしようかどうか迷って悩んで諦めてたんですが、今回は勇気を出してみました(笑)
いつも応援してます!
では~→逃げ!!

はじめまして、ピノといいます。

まず、長編お疲れ様でした。とあるサイト様から移動してきたとき、長編の途中の話を拝読させていただいて、それから第一話から全部を通して読んできました。

ちょっと欝展開な話になってきたときは、更新されるたびに、日常生活でもひきずってました

しかし、ハッピーエンドになって本当によかったです
これからも続いていく3人の物語に、どこまでもついていきます笑

完結お疲れさまでした!!

そして各話の意味の深さに再びラブコールw(ry

ふぉ~りんら~ぶ!(黙れ、二度と来るな。

この長編を読んでにやにやしまくったり泣きまくったり励まされたり(ぇ? もう本当に素晴らしかったですw

そしてコメントの数の多さにやっぱり浮気しまくりででもやっぱり愛されてるなぁと思ったr(偉そうに言うな

もう、本当にお疲れさまでしたっ!

こ、こんな超大作、何回でも読み返しちゃうんだから!(間違ったツンデレ

っていうか本編通して毎回ボロボロ泣いていたのはオレだけじゃないはずです。・゚・(ノД`)・゚・。
何はともあれ、二人が幸せになってくれて良かったです!!

本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しさのあまりテンション迷子中(ぇ

>mさん

こんばんは。コメント、本当にありがとうございますw
そう言って頂けると本当に物凄く嬉しいです。書いていて良かったなと改めて思わせて頂きました。
このSSはですね、ええ。補間的な小ネタは何本か書くかもしれませんが、これ以上先は多分書かないと
私自身も思っていたりします。Prayは名曲ですよね!確かに、騎士フェイト!って感じがします。
リリなのの曲はいいものが多くて、どれも本当に大好きですww

心に残った、と言って頂けて、本当に嬉しかったです、ありがとうございます(><)
こんなテキトーな人間が運営しているブログですが、どうかこれからもお付き合い頂ければ光栄ですw
コメント、本当にありがとうございました!



>まーぴょんさん

ありがとうございますーーーー! まーぴょんさんには毎回嬉しいコメントを頂き、
感謝してもしきれないくらいです。ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!
この長編はちょっとペースを上げて更新していたので、これからものっそりマイペースにいきたいと思いますw

長編がキツイ、というのを初めて知りました orz
長編を何本も抱えている方は、本当に尊敬します。その能力を分けて下さいっ!!(落ち着け
某サイト様に送られているSS、私も拝見しておりますよー!続きが非常に気になっているものが多数w
私の方こそこれからも応援しておりますので頑張って下さいー!



>なのはなさん

ありがとうございますーーーー! ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました(><)
そう言って頂けると嬉しい限りですww ベタネタはいいですよね!詰め込めるだけ詰め込んでみました(笑
エピローグはこういう形にしちゃっていいかな……やっぱりあの時代のままの方がいいのかな……と
大いに悩んだので、嬉しいです(><)ありがとうございますっwww

同人誌は―……うー……あ―…夏コミに相方が申し込んでありますので、
もし万が一それが受かった場合には、部分改定で小ネタ何本か入れてだしてみたいな、なんて。
機会がないとなかなか……(笑)

ありがとうございますw とりあえず英気を養って、またガシガシ書いていきたいな、と思いますw



>あかいひとさん

あああ、ありがとうございますっ!!
あかいひとさんもお仕事お忙しそうだったので心配していたのですが、お久しぶりですっww
後半は結構ペース上げていきましたので……(^^;)
プレシアママンはやはりそうでした……。母親は……うん。難しいですよね。

こちらこそ、ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!



>Misaki さん

初めまして!&コメントありがとうございますーww
嬉しいお言葉、本当に光栄です。

こちらこそ読んで頂き、本当にありがとうございました!
拙いながらも精一杯書かせて頂きましたので、そう言って頂けて、本当に嬉しいです(つ□T)
ありがとうございます、としか言えない自分の語録の少なさがもどかしいです… orz

これからも頑張っていきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致しますっ



>星藍さん


ふ、ふおああああ!! ∑(@□@) 星藍さん!?
あ、は、初めまして!いつもサイトを拝見させていただいておりますっ!!!
……す、すみません、思わず取り乱してしまいました;

コメント、本当にありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいですw 書いててよかった(つ□T)
こちらの方こそありがとうございました!

そして私も星藍さんを力いっぱい応援しております!!頑張って下さいっ



>水無月 さん

ありがとうございますーーーー!
なんとか終わらせられることが出来ました! 途中でどうなることやらと自分のことながら本気で心配しました;;
いえいえ、そんな; ベタネタ大好きなこんな人間の妄想にお付き合いを頂き、本当にありがとうございました。

番外編は無駄にネタがあるんですが、どうしましょう(笑)
余談ですが、はやてさん家に部屋借りてた頃が一番凄いと思うんです。
ほら、やっと堂々と一緒に居れる様になって、想いを打ち明けられるようになりましたし。
うん。色々と……ね(逝ってこい

本当にありがとうございました!



>炎樹さん

いえいえ、そんなっ。こちらこそここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!
最後はやはりハッピーエンドでないとっ!!

私も切ない系は大好きなのですが、やはり後に笑顔があるものが一番ですよね!
小ネタはですねー……多分どこかでちらっとかくことがあるかもしれません。
劇中でのめっさ甘いのとか、切ないのとか。見かけた際にはどうか宜しくお願い致しますー(^^)



> sohassさん

ありがとうございますーーーー!!
嬉しいお言葉、本当に光栄な限りです(><)

こちらこそここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございましたっ!
コメント悩むお気持ち、凄く分かります。汐薙もいつも悩んで拍手に名無しでコメントするか、
もしくは心の中で賞賛しております(つ□T)チキンですみません;

この場をお借りして。
魔王、物凄く楽しみにしてますw sohassさん大好きですーーーーーー!(自重)
私も、これからも応援しておりますw



>ピノさん

初めましてw コメント、本当にありがとうございます!
鬱展開……半ばとか結構ありましたもんね……その節はすみませんでした;;(土下座)
最後はやはりハッピーエンドでないとっ(><)ノ ですよね。うん。
3人の物語、描写はなくても、きっとまだまだ続いていくんじゃないかな、と思われますw

そして。長編、最後までお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!



>漆風さん

ありがとうございますーーー!
一応各話には、それこそ無駄なくらいに必ず一つは伏線をいれるようにしていました(^^;)
回収したものもあればわざとしなかったものもあり……で(マテ

そう言って頂けると凄く嬉しいです。ありがとうございますw
って、いつのまに汐薙は浮気症キャラで固まってしまったのですか!?(つ□T) ソンナコトナイヨ
こちらこそ、ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!



>アクエリアスさん

そ、そんなこと言われたって……嬉しいだけなんだからねっ!(更に間違ったツンデレ

と。すみません、落ち着きます orz
アクエリアスさんには毎回コメントを頂き、続きを頑張ろう、という気力を頂いておりました。
本当にありがとうございました! 最後の方は自分でもどうするよ、これ、と頭を抱えていましたが
なんとかなってよかったです;(多分;;)

ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!



>針ねずみさん

はじめまして!そしてコメント本当にありがとうございます!
そう言って頂けると凄く嬉しいですwwww ホントによかったですー(つ□T)
最後は結婚まで致しました。もう、お約束、ということでww

小ネタはどこかで見かけることがありましたら、その際にはどうか宜しくお願い致します(^^)
有り難い応援を糧に、これからもガシガシ頑張りたいと思います!

ここまでお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Sigmayoさん

初めまして、コメントありがとうございますw
そして翻訳、本当にお疲れ様でした。

そう言って頂けると、書きあがってよかったなぁ、と凄く思います。
本当にありがとうございます。

頂いた質問、
>赤い空に蒼い月が昇る夜は必ず天災が起こる”って言うところがありましたが~
ですが、そこまで設定を見ていただいていたとは恐縮です。

これはですね、以前考えていたものと、書きあがったSSとが内容が変わったので
あとで変更しなければいけませんね; あとでメモ欄を改定しておきます;;
初めは、発動する際に赤く変色した石が発光して、周りが赤い光に包まれるんですね、
それが空に移りこんで、”赤い空” その時に石が元の青に戻る予定でした。
で、それを見立てて”蒼い月”にし、天災=姫の死、それが第三者による口伝で現在に伝えられていた、
――と、このような感じになる予定でした。

が、フェイト視点で書いてしまったのでまったくその描写がなくなってしまいましたね(苦笑)


そして、皆様よりのコメント、本当にありがとうございます。
本当は私が感想を下さった方々に直接御礼のお言葉を伝えたいのですが、なにぶん語学力がないもので……;
最後まで読んでくださり、コメントを下さった方に多大な感謝と心よりの御礼をここで申し上げます。

嬉しい感想、本当にありがとうございました!

さいきんマクロスの某OPの百獣とかアンティークのOPの歌が姫騎士の二人やフェイトにかぶってしまって聞こえる・・・。

>mayu さん

おおお、そ、そうなのですか!?
日常でもこの話を思い出していただけるとは、恐れ多い限りです(><) ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして


>透さん

読んで下さり本当にありがとうございます!
そう言って下さると本当に嬉しいですー!(*ノノ)

フェイなのって素晴らしいですよね!www
WEB拍手
感想やリクエストなど頂けたら嬉しいですw  返信不要の方は頭に×をお願いします
プロフィール

汐薙

Author:汐薙
初めまして、汐薙と申します。
魔法少女リリカルなのはで活動中。

主な取り扱いカップリングは
フェイト×なのは
はやて×なのは です。

リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞw
一報を頂けると管理人が喜びますw

【ご注意下さい】
当サイトにて掲載されているイラスト
または、テキストの無断転載・使用は禁止とさせて頂いております

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

捕捉サイト様
イラストサイト様
SSサイト様
お世話になります
最近のコメント
FC2カウンター
その他
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。