スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば大晦日

冬コミも先日で終わり、早いもので今日が過ぎればまた新しい1年が始まるんですね。
いや~……ホント1年って早いですね……(トオイメ

今年を振り返ってみれば、沢山の方に感謝するばかりの1年でした。

当ブログに、貴重なお時間を割いて足を運んで下さり、SSを読んでくださる皆さま、
騎士姫本を作成するにあたりご協力をして下さったハチさんをはじめとする皆さま方、
そして、出来た本をお手に取ってくださった方々には、本当に抱きしめて抱擁をしt(SLB 
……ゲフン。言葉では言い表せないくらいの気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます(土下座

そして、イベントなどでこんな人間に絡んで下さった心優しい管理人の皆さま。
本当にありがとうございます。来年もどうか宜しくお願い致します;


と。長々と失礼致しました。
まだまだ寒い季節。体調など壊されないよう、十分にお身体にはご自愛下さいませ。

いつまで続くか分からない当ブログですが、精一杯頑張っていこうと思います。
汐風の戯言は確実に皆さまの優しさから出来ております(つ□T)
ご機会がございましたら、来年もどうか宜しくお願い申し上げます。

それでは、皆さま。
よいお年をお迎えくださいませ!(><)ノシ

                                       2008.12/31  汐薙

スポンサーサイト

[拍手コメント返信]ありがとうございますw


気づけばもう年末ですね。早いものです。

そして明日から冬コミが始まりますね!
一日目に行かれる方はお気をつけていってらっしゃいませ!(><)ノシ


今日は、このままではゲットしないまま年が終わる!と焦りつつ閉店前のお店に滑り込み
おあああ店員さんごめんなさいとか思いつつなるべくすばやく棚を見て回るチキンっぷりを発揮。
そして、なんとかなのはの原画集と文/学/少女、マリみての新刊、ヤング/ガン/・カルナバルの
コミック版を入手してきました。ひゃほほーい!!(壊

原画集は凄い厚さでしたね!始終ニヤニヤしてましたw
変身シーンとか!…………あれ?b(凹&泣

マリみてはですね。…………なんというか……衝撃が走りました。
∑(つΔ T;) ←リアルにこんな顔に。
読了後の感想は……うん。やっぱり汐薙は祥祐が大好きです(結論

ヤングガン~は、コミックだとまた原作とは違う感じですね。
でも相変わらず弓華かっこいいよ弓華wwww 個人的に銃+格闘技+女子高生=最高だと思う。
時間と体力があるときに、原作をもう一度読み返してみようかな、と。

攻殻の影響が強い為か、銃をぶっ放すのとか見るのが好きです(要らない情報

と、長々と前置きを失礼致しました。
以下、拍手コメント返信になります。


沢山の拍手、本当に嬉しかったです。ああ、こんなに読んで頂けてたんだなぁ、と。
感動でした。本当になんとお礼を言えばいいのか……!(つ□T)

暗くて重い話でしたが、本当に最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました。

続きを読む»

【優しい煉獄 ~あとがき~】


以下はパラレル長編、優しい煉獄のあとがきになります。
ご興味ない方はスルー推奨です。

読んでやるか!という方のみ、どうか宜しくお願い致します。

続きを読む»

【優しい煉獄 ~最終話~】


これにて長編パラレルSS【優しい煉獄】は終幕となります。
ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。

フェイト視点になります。


大丈夫!という方のみ続きからどうぞ!


続きを読む»

[拍手コメント返信]ありがとうございますw


最近見た夢なのですが。

ボロボロのBJを身に纏ったなのは。
体中傷だらけ。上手く立ち上がれないのか、その身体を支えているのは気力だけしかなかった。
そんな立場におかれているにも関わらず、その深い蒼の瞳には強い不屈の炎を灯している。
ゆっくりと彼女の愛杖、レイジングハートを真っ直ぐに前へと向け、大きく陣を展開していく。

「無茶だ!もう止めて、なのは!」

泣き叫ぶフェイト。
そんな彼女を安心させようと、なのははフェイトの頬を流れる涙をそっと拭った。

「大丈夫だよ、フェイトちゃん」

痛いはずなのに。全身がもう軋んでいるはずなのに。それでもにっこりと笑って。
そして、震える手で、フェイトの細く白い顎に指先を這わせて。そっと、唇を寄せた。
鈍い鉄の味に混じり柔らかな温度がフェイトの思考をぐちゃぐちゃにしていく。

だめだ。――彼女を行かせてしまったら、きっと。


「……こんな可愛いフェイトちゃんを見られるのなら。私は、悪魔って呼ばれてたっていいよ」


そうして――辺りが、桜色に爆ぜた。


という夢を見ました。
一体彼女達は何をしていたんでしょう。気になって夜も眠れません(何


そういえば後は、某執事漫画の影響で
フェイトさんが超笑顔で、

「悪魔(なのは)の執事ですから」

と言ってる夢も見ます。

あれですか? これなんですか?(知るか

と。テンションがおかしくて申し訳ありません(土下座
以下、拍手コメント返信になります。


ありがとうございましたー!

続きを読む»

【優しい煉獄 ~18話~】


………すみません、最終話まで載せるとか無理でした(土下座
ああああ!申し訳ありません!!

とりあえず帰ってきましたら、即行で編集して最終話をあげさせて頂きます!
おそらくは23日頃になるかな、と。

大変申し訳ありません orz

以下、長編です。
なのは視点になります。


大丈夫!という方のみ、続きからどうぞ!

続きを読む»

[拍手コメント返信]ありがとうございますw


こんばんは。連日連夜呑みが続いてる汐薙です orz
キャ/ベ/ジンとか効くのかな? あ、その前にウ/コ/ンを飲んだ方が……?
とか、コンビニのドリンク売り場の前で考えてる日々を送る今日この頃;

忘年会とかさ、別に年忘れなくてもいいじゃまいか。
1年経てば1歳年を取らなきゃならないんだぜ!時なんか止ってしまえばいい!(泣
とか、一緒に飲んでいたお姉さんが叫んでました。何かがあった模様です(ガクブル

と、長々と前置きをすみません。
以下、拍手コメント返信になります。

ありがとうございましたー!


続きを読む»

【優しい煉獄 ~17話~】


先日は忘年会と称した同窓会、本日は仕事関連の忘年会に行ってまいりました。
いやー。呑んだ呑んだ。っていうか周りに酒豪が多すぎます本当にありがとうございました。
まだ何回かあるらしい。血液がアルコールになりそうだ(そんなバカな

話は変わりまして。その先日行われた同窓会での話なのですが。
普通に話してただけなのに、「いやー、やっぱ汐薙は天然変態だね☆ 変わらないなぁ(笑」
とかなんとか、ものっそいい顔で言われました。なんだ天然って。失礼な。
変態じゃないよ本能に忠実なんだよ(何

あとはディ/シ/ディ/アの発売日だったのでそれ関連を少々。
スク△二大スキーな汐薙はもちろん買いました。昼食時に飯を抜いて同梱買いに(バカ 
しかし……勢いって怖い。初代君おるのにホントなにしてんの自分 orz
とりあえず仕事が落ち着いたら遊んでみたいと思います。

しかし、世の中ではクリスマスですね。
各サイト様方が色々な企画を行われるので今からwktkが止りません!www
ウチなんかがやっても仕方ないかな、と思ってるので今回私は全力で読む専に回ります。

楽しみだー!


と。長々と前置きをすみません。

どうやらアルコールが抜け切ってないみたいで頭ぐるぐるしますが……
ここで書かないと予定内に終わらないので、いってみような長編です。
21日に出張が入っちゃったので、それまでには終わらせる予定です。

視点を混在させようかと思ったんですが、見難いのがさらに見難くなるので却下を。
というわけで、後残り2話になりました。すみません;


フェイト視点。少し長いです。
大丈夫!という方のみ続きからどうぞ!


続きを読む»

[拍手コメント返信]ありがとうございますw


なんとか無事帰宅しました汐薙です。
気持ち的には本日で二回目の更新です。ええ、そんな感じ。
やっぱり寝ぼけ頭で更新していたせいか、何言ってんだお前なところがあったので修正しました。
本っ当に申し訳ありませんでした!(土下座 確認は大事ですよ……(つ□T)ナニヤッテンダ

しかし……なんとびっくり。来週は忘年会ラッシュらしいですよ奥さん!(誰
これが始まると、もう年が終わるんだなぁってより強く実感できますよね。

そうか……今年も、もう二週間切ったのか……(トオイメ


と。長い前置きはさておき。

遅くなりました拍手コメント返信になります!
溜め込んでしまっていて本当にすみませんでした!!(土下座

投下する際に多少の覚悟はしていたのですが、やはり正規ルートは賛否両論でしたね。
展開が展開だったので、おそらくはそうだろうなぁ、とは思っておりましたが……。
フェイなの以外は苦手、駄目だという方には、お目通しをしてしまい、本当にすみませんでした。
その中でも、こちらはこちらでいいとおっしゃって下さった方も多くいらして下さり、
書き手としてはコメントをいただける度に本当に一安心でした。ありがとうございます。

頂いたコメントを拝見していくと、皆さまそれぞれ解釈が違うんだなぁととても参考になりました。
やはり人の数だけ考えもあるということをひどく実感致しまして。
とても勉強になりました。


以下、拍手コメント返信になります。




続きを読む»

【優しい煉獄 ~16話~】


なんだか眠れなかったので、会社に行く前にちょろっと更新です。
頂いていたコメントの返信は、帰宅次第に必ず(土下座


やはり、読む方の数だけ思いや理想、物語の受け取り方も違われるわけで、
そこは本当に難しいなと実感しております。
殆どの皆様が真面目に感想を下さって、その一つ一つを真剣に読ませて頂いております。
この場をお借りいたしまして最大級の感謝を。

このような拙いだけの話を読んで下さり、本当に嬉しく思います。
残り2話。無理をせず、お付き合いを頂ける方だけどうか宜しくお願い致します。

それでは、長編です。
フェイト視点になります。

まだ頭がぼんやりした状態で書いておりますので、多分帰宅した後にもう一度修正を入れます。
それでも 1部確認ミスによる語句を修正しました。ご迷惑をおかけいたしました

大丈夫!という方のみ続きからどうぞ!


続きを読む»

【優しい煉獄 ~15話~】


死亡フラグが乱立してます。
ただでさえかけ持っている担当が、更にもう一つ増えたよ☆

なんていうか…………さすがに転職を考え始めた今日この頃 orz

いつもなら合間を縫ってちょこちょこと書き進められていたssが、最近全く書けません。
というか疲れて書く気になれないというか……なんというか。スランプを通り越してヤバイ状況。
それに加えていつもながらに糖分がおもいっきりゴリゴリ掏り取られてます orz

なんていうか、頭を使わず言葉も選ばずに、スカーンとすぐ書けるものを書きたい。
思いっきり甘いの。でもこんな精神状態じゃとてもかけない気がするな……(つ□T)

こんな状態でハンパなものを上げるより、精神的に落ち着くまで休止しようかなとも思ったのですが
それをやると確実に年が明けてしまうので、せめてこの長編は年内に終わらせてしまいたい。
とりあえずこれが終わったら少しばかり休止します。多分;もしくは小ネタ中心になります。

と、そんなこんななどーでもいい経緯があったりしてます(吐血
せっかく癒してもらったのにゴリゴリと削れてく……(つ□T)

すみません、お返事は後日に必ずさせて頂きますので……。

以下、長編になります。なのは視点です。
もしかしたら後で落ち着いたときに修正と称して手を加えるかもしれません。

それでも大丈夫!という方のみ、続きからどうぞ!


続きを読む»

【優しい煉獄 ~14話~】


ここから救済ルートに入ります。

……個人的には、書いていて一番難しくそして心身にダメージを受けた話。
この話では、はやてが一番器がしっかりしていて、そして真っ直ぐだと思いました。
その分、その笑顔の裏で、どれ程の想いがあるんだろう、と。

ここからなのはとフェイトの二人も強くなっていきます。


とりあえず、もう絶対にこれ程ガチなフェイなの前提のはやて片想いは書かないと決めました。
これが、最後。はやてさんには、幸せになって欲しい。

色々な意味の、どうして。

自分で書いたのにそう思わずには、いられません。
なんだかひどく心がもやもやしました。

心や恋愛は、簡単なようでとても難しいです。
いきなりなのはが行動に出ることも出ないこともおかしくて、そのバランスに悩みました。
自分だけかもですが、強い人が隠している弱い部分を前面に書くというのは、本当に難しいです。

……ホント、なんでこんな難しいの書きだしたんだろう、自分 orz


と、それはさておき。

続きより、なのは視点です。
大丈夫、と言う方のみ続きからどうぞ

続きを読む»

[拍手コメント返信]ありがとうございますw


拍手の解析を見たところ、今まで見た事がないような未知の数字が連日続いていて、
内心、あれ?これ解析画面間違ってない?的にビビリまくってる汐薙です。こんばんは。

いや……まさかこんなに見ていただけているとは露程にも思ってなかったんです;
パラレルだし、全体的に設定もあまりだし、何より見てくださる方を選ぶssだしな……、と。

ですので本当に光栄です。が、嬉しい反面、

あああ、本当にごめんなさい!

と、申し訳ない気持ちでいっぱいです orz

これを書いてると、毎回自分の力不足と作品内容の拙さを痛感します。
書きたいのに、書き表せない。伝えたいのに、伝わらない。

……難しいですね、本当に。

そんな中でも見放さずに読んでくださっている方たちには、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。そして、同じくらいに申し訳ありません;

なんか、汐薙ごときが書くよりも他のどなたかが書いた方が、
きっともっといいものができたよなぁ……なんて反省の真っ最中です orz


そして、この度はコメント、本当にありがとうございました。
色々と説明不足感が否めない中、それでも読んで下さり色々と感想が頂けて嬉しかったです。

足らなかった補足も兼ねてコメントを返させて頂きたいと思います。
どうか宜しくお願い致します。

続きを読む»

【優しい煉獄 ~13話~】



えっとですね、前回お知らせさせて頂いたように、


今回は別途、正規ルートがあります。

この話からの分岐で、拍手の奥の方へあとがきと共に入れさせて頂きました。
これにて正規ルートの方は終焉となります。

が、ここで注意を。

あまり後味がよくありませんので、見る際にはご一考下さい。
そして、一応表現は柔らかくしてありますが、少しだけはやなの描写が入ります。

そんなには痛く書きませんでしたが、それでもちょっと駄目そう、と思った方は、
このまま表に更新されていく救済ルートのみをご高覧頂ければ光栄です。

どうか宜しくお願い致します。
それでは、続きより長編となります。


なのは視点です。


続きを読む»

[拍手コメント返信]ありがとうございました!


ちょっとばかり間が空いてしまいすみませんでした;
いやー。しかし最近物凄く寒くなってきましたね。

12月だからと言えばそれまでなのですが。
手がですね……キー打ってると寒くてですね……。
ついついパソコンで暖を取ってしまいます(止めろ

と。すみません。
以下拍手コメント返信になりますー!

遅くなってしまい申し訳ありませんでした;


続きを読む»

【優しい煉獄 ~12話~】


長編です。

もう……なんでこんな難しいの書いてるの、自分。って罵りたくなるくらいに難産です。
気持ちって難しいですよね……。思っても上手く文にならなくて、その度に自分の力不足を
痛感させられます。……すみません。汐薙ごときが無理な話なのです orz
ですが書き始めてしまった以上、なんとかやれるとこまでやってみようと思います!

あ、あとですね、また次の話の前でご連絡させて頂きますけれども、
今回は特異ということで、エンディングが二種類あります。

もともとの正規ルートと、そして新しくプロットを立てた救済ルート。

正規ルートを載せるときは、間違って見ることがないように拍手の奥の方に突っ込みますので
興味のある方だけが見ていただけるような仕様にしてみようかな、と。

と、長々と前置きをすみません;
詳しくは後ほど(土下座

では。大丈夫、という方のみ続きからどうぞ!
フェイトさん視点になります!


続きを読む»

WEB拍手
感想やリクエストなど頂けたら嬉しいですw  返信不要の方は頭に×をお願いします
プロフィール

汐薙

Author:汐薙
初めまして、汐薙と申します。
魔法少女リリカルなのはで活動中。

主な取り扱いカップリングは
フェイト×なのは
はやて×なのは です。

リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞw
一報を頂けると管理人が喜びますw

【ご注意下さい】
当サイトにて掲載されているイラスト
または、テキストの無断転載・使用は禁止とさせて頂いております

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

捕捉サイト様
イラストサイト様
SSサイト様
お世話になります
最近のコメント
FC2カウンター
その他
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。